- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
注目の投稿
- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
@rkanbe です。
アルファブロガー・アワード2010 の結果が発表になりましたね!(投票もしましたが@maikatan受賞おめでとうございます!)
一方で、個人的にはじゃっかん恐れていた事態に到達しました。
昨年Togetterやっていて「いいアウトプットには向かないな」と思い、あらためてブログを始めたものの、これが全然反響を得られない。注目を集める必要がないのだが、
・最低限情報を必要としている人に届くところまでいかない
・反響から自分のブログの内容を修正したり、次のアウトプットに活かすことができない
というあたりは非常に困ったところです。
ちなみに、このブログの直近のエントリにはこんなものがあります。
[@rkanbeのライフノート]: Facebookアプリ第一弾を作成してみました
[@rkanbeのライフノート]: Googleのブログサービス「Blogger」にソーシャルプラグインを設置してみた
このあたりのブログ記事を角煮あたっては、Togetterのまとめひとつをつくるよりも。10倍~20倍の労力をかけているにもかかわらず、それを一目に晒す方法がなかなかありません。
それゆえにBloggerデザインテンプレート向けのソーシャルプラグインの実装も行ってみたのですすが、そもそも来訪者の少ないブログでは、広範な伝搬に必要な最初の拡散すらままなりません。それであればいっそ300円くらい払ってどこかに広告でも出したくなるくらいです。
リアルな友達や、同僚でソーシャルメディアをやっている人が少ないと、こういった事態に陥ってしまうのですが、ここから先の改善策がないんですよね(ちなみにTwitterのフォロワーは2000名前後です)。ここからモチベーションを上げていくにはいったいどうしたものでしょうか?
アルファブロガー・アワード2010 の結果が発表になりましたね!(投票もしましたが@maikatan受賞おめでとうございます!)
一方で、個人的にはじゃっかん恐れていた事態に到達しました。
昨年Togetterやっていて「いいアウトプットには向かないな」と思い、あらためてブログを始めたものの、これが全然反響を得られない。注目を集める必要がないのだが、
・最低限情報を必要としている人に届くところまでいかない
・反響から自分のブログの内容を修正したり、次のアウトプットに活かすことができない
というあたりは非常に困ったところです。
ちなみに、このブログの直近のエントリにはこんなものがあります。
[@rkanbeのライフノート]: Facebookアプリ第一弾を作成してみました
[@rkanbeのライフノート]: Googleのブログサービス「Blogger」にソーシャルプラグインを設置してみた
このあたりのブログ記事を角煮あたっては、Togetterのまとめひとつをつくるよりも。10倍~20倍の労力をかけているにもかかわらず、それを一目に晒す方法がなかなかありません。
それゆえにBloggerデザインテンプレート向けのソーシャルプラグインの実装も行ってみたのですすが、そもそも来訪者の少ないブログでは、広範な伝搬に必要な最初の拡散すらままなりません。それであればいっそ300円くらい払ってどこかに広告でも出したくなるくらいです。
リアルな友達や、同僚でソーシャルメディアをやっている人が少ないと、こういった事態に陥ってしまうのですが、ここから先の改善策がないんですよね(ちなみにTwitterのフォロワーは2000名前後です)。ここからモチベーションを上げていくにはいったいどうしたものでしょうか?
- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
アーカイブ
アーカイブ
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- 電通がFacebookのプレミア広告枠を買い切ったからってどうということはない、という見かた。
- そういえばKalturaのプレイヤーに「Facebookに動画を共有」ボタンがあったのを思い出した
- Facebookのスポット(Places)についてまとめてみました
- 辺境のブログにおけるモチベーション確保のむずかしさ
- Googleのブログサービス「Blogger」にソーシャルプラグインを設置してみた
- Facebookアプリ第一弾を作成してみました
- 2011年2月11日(金)夕方~のTogetterリアルイベントに出演します!
- 企業のソーシャルメディア公式アカウントによる「著作物承認印」の仕組み、の提案
-
-
コメント
コメントを投稿