2011年6月8日水曜日

いよいよ日本でも広告のRTB(リアルタイムビッティング)市場が活発に

@rkanbe です。

いよいよ日本でも広告のRTB(リアルタイムビッティング)市場が活発になってきました。

『RTB(リアルタイム・ビッディング)とは、媒体(売り手)側のシステムが、広告の1表示ごとに広告の買い手である広告会社のシステムに対してリアルタイムにオークションを行い、最高額の入札単価を提示した買い手が競り落とすシステム。』

DAC子会社、リアルタイム・ビッディングを本格展開:MarkeZine(マーケジン) より引用)

下記、各社のリリースなどをご覧ください。

PlatformOne、RTB展開を本格スタート


【新サービスのお知らせ】RTB(リアルタイム・ビッティング)本格展開をスタート

お取引にあたり | MarketOne(マーケットワン)® サポート | DAC

DAC子会社、リアルタイム・ビッディングを本格展開:MarkeZine(マーケジン)

OpenX Market Japan


cci、オンラインアドエクスチェンジの事業開始 | AdverTimes(アドタイ)

海外動向


ついでに海外動向も追っておきましょう。

US リアルタイムビッティング最新事例―ad:tech san francisco 2011レポート vol.3(1/3) - japan.internet.com

遂に出た、モバイルアドエクスチェンジの「Mobclix」がモバイル向けRTB :コラム:世界のモバイル広告:VentureNow(ベンチャーナウ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿