2011年4月21日木曜日

知っておきたいFacebookページ事例集の情報ソースを3つご紹介

@rkanbe です。

さて、半年前とは比べ物にならないくらい国内でも高クオリティのFacebookページの制作事例が増えてきました。しかし、こういったスペシャルページの開設はリリースを打ってもニュースバリューがなくニュースサイトなどでも話題になりにくい側面もあるため、事例を押さえておくのが結構難しかったりします。

そこで今日は、ここを知っておけばわりといろいろカバーできるというFacebookページ事例集の情報ソースを3つご紹介いたします。

まずは公式、Facebook Studio


「国内でも高クオリティの~」という出だしのところ申し訳ないですが、つい最近Facebookでも公式にブランディング例を紹介するショーケースを公開しました。

Facebook Studio :: Homepage



ループス斉藤さんもさっそく記事にされています:Facebookオフィシャル企業活用ショーケース「Facebook Studio」がオープン:In the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ

事例クリッピングTumblr



続いてたまたまみつけて重宝している、SNS Marketing Clip

紹介しようとしたらちょうど自分のエントリがリブログされていて驚きました。


新事例キャッチアップページ「フェイスブックページ大好き」


こちらは多分手前味噌になるのですが、その分広告っぽい視点で新着事例が集められているので、マーケター&プロデューサーの人には参考になりやすいかもしれません。


フェイスブックページ大好き

以上、ご参考まで。 このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿