注目の投稿

ウェブのスクリーンショットからすぐにブログが書けるkwout

@rkanbeです。

ハートレイルズさんのkwout(これでクウォートと読むらしい。わかりづらい)はなかなかすごいサービス。任意のウェブページのスクリーンショットを撮影してブログに投稿できるのだが、そのときに、いままではローカルでやらざるを得なかった「画像のトリミング」をオンザフライでやれるというもの。

kwout | A brilliant way to quote

対応ブログも多く、BloggerやTumblrに投稿できるあたりなかなか芸コマ。

ITMediaとコラボした日本語版もあるらしい。下記は実際にループス斉藤さんの記事をkwoutした例。

ITmedia × kwout

"
"

しかしITMediaはOneTopiとかいうサービスもやってるし、ウェブメディアなのにいろいろと事業をやっていく野望もあったりするんですかね。

_

コメント

アーカイブ

もっと見る