2011年1月6日木曜日

そろそろFacebook日本法人の「なかのひと」についてはっきりさせておきましょう

@rkanbe です。

Facebook映画の公開まであと10日を切り、どんあ展開になるのか楽しみですが、そんなFacebookの日本法人のなかのひとについては別に公開情報でもないのにあんまり公になっていないので、この際はっきりさせてみたいと思います。

きっかけとなったのは、以下の画像。Facebookの日本オリジナルの機能をブレスとしているという発言に、こんなコメントがついています。



「児玉さん、森岡さん、期待していますよ」

これらのキーワードでググってみると、知っている人はだいぶ前から出身企業も含めてツイートしていたそうです。


さらにこちらのブログ記事や画像では普通に顔出しもされてるので、別段ヒミツでもなんでもないようなのです。

Facebook日本オフィスに行ってきました|蘭華オフィシャルブログ「夢の途中」Powered by Ameba

Facebook、森岡副代表、発表始まる。 on Twitpic

でも単に「Facebookの日本法人の社長は誰なのか?」と探しても見つからないですし、社長ではなく代表だったとしてもその代表と副代表のほかはどんな感じなのかあんまりイメージが沸かない感じなので、ここであらためてエントリにしてみた次第です。

なにはともあれ、2011年はFacebookのアジア展開にとってはまさに勝負の年になるはずなので(そんなに急ぐ必要もないのかもしれませんが)、どんな試作が打ち出されてくるのか、日本のネット社会にどれだけのインパクトを与えるものになるのか。、楽しみにしてみたいと思います。

_

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿